happy days
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
山中湖まで紅葉を見に行ってきました。

最初に行ったのは、山中湖から少し山を上がったところにある、

二十曲峠ってところ。

見晴らしも良く、なかなかでした。

またその近くの山道も紅葉していて、いい感じの景色♪

なかなか穴場です。
1103kouyou5.jpg

1103kouyou4.jpg


その後、渋滞の中、眠気をこらえつつ、河口湖まで移動。

湖畔でやっていた”もみじ回廊”のライトアップを見に行きました。

すごーーい、人の量で、駐車場から随分歩かされたんやけど、

残念ながら紅葉はいまいち・・。イベントで歌っていたお姉さんの

歌声だけしか印象に残ってません。(演歌歌手だったんだろうか?)
1103kouyou3.jpg

↑これだけ見ると綺麗だけど・・ 奇跡の1枚ですな。


で、意気消沈しながらも、帰路の途中でやっていた

紅葉のライトアップイベントに行きました。

これが大正解♪ とても綺麗に紅葉し、ライトアップも見事でした。

人もそれほど多くなかったし、駐車場も近くに沢山あったので、

大満足でした。
1103kouyou2.jpg

1103kouyou1.jpg
横浜散策
横浜市街の散策に行ってきました。

横浜に近いところに住んでいるのに、ほとんど横浜の観光地には

行った事が無く・・・

今回は笑っちゃう位の王道コースにしてみました

横浜三塔(横浜市開港記念会館、神奈川県庁本庁舎、横浜税関)を見て

横浜港大さん橋国際客船ターミナルに行ってみました。

横浜の港と船とベイブリッジが見れて、景色が良かった。

世界1週クルーズとかをする豪華客船「飛鳥Ⅱ」を発見!

大きくて、豪華でした。
0924asuka.jpg


宝くじが当たったらそれに乗って旅行に行ってみたいです。

その後は山下公園に初めて行きました。

海に向かってベンチが並んでいるんですねー(笑)

ちょっと休憩して(前日のテニス合宿でややお疲れモード)

海の見える丘公園へ。。

でも海はほとんど見えなかったぞぃ。

帰りは中華街に寄って、周富徳のお店でお腹一杯食べてきました。
0924chuuka.jpg


ちなみに江戸清の豚まんは混んでいるイメージがあったけど、

ガラガラで、前にあったお店がすごい行列でした。

中国料理世界チャンピオンの肉まんのお店らしいんですが、その肉まんがなんと1個90円♪

で、お味はというと・・確かに安いわりには美味しかったですよ。

世界チャンピオンか?といわれると分からんけどね。(^^)
修善寺合宿
会社のテニス部の合宿で修善寺に行ってきました。

もう初秋なので涼しいかと思いきや、どっぴーかんで暑かった・・

テニスしまくりで体がボロボロになりやした。

もう若くないので無理したらあかんわ。。

気持ちだけが20代のままです。

で、合宿では毎年、チーム対抗で宴会ゲーム大会を催してます。

これがいつも好評なんやけど、今年も楽しかった(^^)

最初のゲームは「味ききゲーム」

今年のテーマは、缶コーヒーとお水とサプリメントとラップ。

ちなみにラップは俺の会社が食品包装用ラップも販売しているため。

自社ラップとサランラップとクレラップとポリエチレンラップと

100円均一のラップを、臭いと手触りなどで当てるんやけど、

入社時にラップの営業していた俺は燃えました

臭いに臭いで出した答えは・・

なんと全問正解!!

自社ラップは自信あったけど、全問とは自分でもびっくり。

なーーんのとりえもない俺もラップあては名人であることが発覚。

今度から特技は「ラップ当て」って書こう。うんうん。

でも違うほうのラップと思われそう。ヨーヨー

缶コーヒーの方はと言うと・・

ジョージアには自信があったのに、はずれ。

ホント、味覚なんてあてになりまへん。

俺はなに飲んでも一緒ですわ。

ちなみに、サプリメントとお水(ボルビックとかエビアンとか・・)は

全然分からなかった。女性陣が頑張ってました。

で、2題目のテーマは、「お絵かき伝言ゲーム」

チーム7人が、あるテーマを絵だけで伝えていくんだけど、

7人もいたら、絵の巨匠が1人は居て、どこかで全くありえない絵に

変わってしまう。。

そんな俺も巨匠の1人でした・・トホホ。

ちなみに女性陣はみんな絵が上手い。男はダメダメでしたね。

最後のゲームはジェスチャーゲーム。

俺の番に「ビリーズブートキャンプ」が出たのではりきってやっちゃいました。

それにしても、ある新人の女の子の時に

お題で「家政婦が見た(ドラマ)」出たんだけど、

それを見事にジェスチャーした女子も見事だったし、

それを当てた新人君も凄かった。

そんなジェスチャーありえないわ。普通はパスするで。

恐るべし新人パワー

なにはともあれ、楽しい合宿でした。
ビリー7日目
今日、最終プログラムをやって、ようやく7日間のトレーニングを終了

疲れたぁ~

というより、筋肉痛との格闘の一週間でした。

ちなみに最後のプログラムは拍子抜けするぐらい軽かった。

時間も30分と短いし、今までの内容に比べると楽勝です。

で、7日間の結果は・・

体重で1キロほど減、体脂肪は1%ほど減でした。

食べた時間やその日の食事、運動などで誤差がでることを考えると

目に見えて効果が出たというほどの数字じゃないけど、

確実に筋肉が付いたような気がします。

腹筋も若干割れてきた?(気のせいか?)

ちなみに会社の後輩もビリー始めたけど、

字幕なしのDVDを買っちゃったらしく、ひどく大変そう。

やっぱ、ビリーのアメとムチのセリフを聞きながら楽しんでやらないと

辛いと思いますね。

来週からもちょっとづつ続けて、割れた腹筋めざしやす。
ビリー生活
いよいよビリー3本目のDVDへ。

3本目は腹筋プログラムです。

時間が35分程度と短いのはいいんですが、腹筋を鍛える運動が

連続で続くので、真面目にやると本当にキツイ。

首のまわりの筋肉も超きつい。

効果のほどは・・

見た目と裏腹に、体重や体脂肪率はあんま変化なし。

食べすぎかっ!?(笑)
ビリー3日目
昨日のビリーで朝から歩くのも辛い。お箸を動かすのさえ・・

なんとかクリーム状のシップを塗って、会社へ。

さすがに今日は無理かと諦めかけたけど、

エアサロとシップの効果でなんとか夜には体がやっと動かせる状態に。

気合で3日目のビリーに挑戦しました。

今日からは2本目のDVDです。

「お尻と腕などを重点的に鍛えます」って書いてあったから、

腹筋はないのかと少し安心していたけど、

なんのことはない、最後はきつい腹筋の連続。

ヒクヒク震えながら、なんとかなんとかこなしました。

ホント燃え尽きた。

ちなみに、体脂肪率、体重とも若干下がったものの、

まだそれほど大きな変化はありません。

ただ、お腹の腹筋がなんとなく付いてきたような気がします。
ビリー2日目
朝から極度の筋肉痛・・

めっちゃ体が痛くて、だるい。

こんなに効いていたんか・・と昨夜のビリーブートのパワーを実感。

とにかくこんなんじゃ2日目のビリーができないと思い、

朝からエアサロを体中にスプレーしまくり、昼寝などで体力温存。

参議院選挙とクリーニング以外は外出もせず、家で昼寝って感じ。

そして、ようやく筋肉痛がましになった20時頃にビリーに挑戦。

2日目は1日目と同じメニューやけど、

昨日より筋肉が疲れていたので、最初からきつかった。

終わったあとは、もう箸を持つのも辛いって感じ。

今日も燃えつきました。。

ビリー後に車でスーパーとファミレスに行ったけど、

買い物袋を持つのも、運転も辛く、

家に帰って、本日2回目のエアサロをスプレー。

明日の朝が怖いです。仕事できるかな・・

ちなみに体重と体脂肪は大して変化ありませんでした。
ビリーズブートキャンプ
話題のビリーを購入し、今日、初トライ!

いやー、疲れた、疲れた・・(><)

超ハードな筋トレやね。

学生時代に器械体操やってたけど、そのときの筋トレよりきつい。

でもストレッチやって、基礎代謝を高めてから、

いろんな部分の筋肉を鍛えられるプログラムになっているから、

筋肉つけて、やせるのにはホンマいいかも。

しかも、これだけ頑張れば、ホンマ痩せる。と思った。

なんどもダウンしかけたけど、テンポもええし、ビリーの

「がんばれ~♪」「グッドジョブ!」の掛け声につい頑張ってしまう。

よくできてます。

ちなみに始める前の体重は66.0キロで体脂肪率は21.2%。

1週間でどのくらいになるか楽しみです。
清里
3連休の後半で清里に行ってきました。

もともと桃狩りと尾白川渓谷に行こうと思って、

清里方面のペンションを予約してたんやけど、

あいにくの台風と長雨で、桃狩りも渓谷ハイキングも止めました。。

日照不足で桃はダメっぽいし、渓谷も増水してて怖いから・・

特に嫁さんは怖がりなんで(^^;)

てなわけで、それらを諦め、初日は、八ヶ岳小淵沢リゾートアウトレットモールや

えほんミュージアム清里(完全に嫁さんの趣味)、

風林火山展(完全に俺の趣味)などを巡りました。

アウトレット
071501.jpg


ペンションはアムールっていう宿で、おばさんがとても感じがよく、

また夜ご飯も美味しく、値段も安く(2人で1泊2食17000円)、大満足でした。

翌日は、千ヶ滝や吐龍の滝、清泉寮などを巡り、

定番のほうとう屋「小作」で食事をして、

最後にサントリー天然水白洲工場で工場見学ツアーを体験してから帰りました。

このサントリーの工場見学は「南アルプス天然水」の製造工程を学べる

だけでなく、試飲などもでき、とっても良かったです。
(ちなみに無料♪)

唯一、清里旅行で辛かったのは、帰りの渋滞。。

2時間ぐらい渋滞にはまり、横浜まで4時間もかかりました。

まー、行きが台風の影響でがら空きだったので、良しとしますか。

ちなみに、桃好きの我が家は、今夏、再度桃狩りに行く予定です。

風林火山館
071503.jpg


千ヶ滝
071504.jpg


吐竜の滝
071502.jpg


清泉寮のソフトクリーム
071505.jpg


清泉寮
071506.jpg
ようやく・・
長らくブログを更新してませんでしたが、

ようやく社内の昇格試験の山も超え、落ち着きました。

でも今日の面接は辛かった。論文にした会社への提言があまりにも

大きなことを書いたら、突っ込まれまくり・・

すべて言い返したけど、熱意だけって感じ。

でも、1月の適正検査から始まり、通信教育2コース、

戦略を描く宿題付きの研修が3回、

論文、プレゼン、面接・・・と盛りだくさんの内容だったので、

ともかく終わってホッとしてます。

落ち着いて、土日を過ごせるのも久しぶりかもなー。

まだ研修は残ってるけど、あとは粛々とこなすだけ。

発表は秋だけど、うかっているとええなーー。

この半年は受験生のように追い込まれてたからね。

他の会社も昇格は大変なんやろうか??うちだけ?

ともかく、気分爽快でこれからブログの更新も頑張りまーす。(^^)/
硫黄島から手紙
以前から観たかった「硫黄島からの手紙」をDVDで観ました。

感想は・・やや期待はずれでした。

星3つ、といったところでしょうか。

ちょっと期待しすぎていたのかもしれません。

とても悲しい映画で、二度と戦争をしてはいけないという思いは強くなりましたが、

少し展開が淡白だったような気がします。

それでも、これが外人監督(イーストウッド)が撮ったハリウッド映画

だということには驚かされます。

そこはホントに凄い。日本人による日本映画のようでした。

「父親達の星条旗」はどうなんだろう。
0611ioujima2.jpg

0611ioujima1.jpg

テニス部
今日は会社のテニス部の練習でした。

テニス部と言っても、ほとんどテニスサークル的な感じで、

あまり真剣にテニスはやりません。

初心者もいるし、男性もそれほど真剣にテニスしてないから・・

去年あたりからマジモードでテニスしている俺には物足りないんだけど、

永年お世話になったテニス部だし、幹事だし、後輩幹事が育つまでは

頑張るかなっと思ってるんやけど、後輩達はすぐ転勤でいなくなります(T_T)

そして残っている男性は私以外はみんな独身の30台後半。。

そんなもんで若手は男性も女性もなかなか定着しません。

でも今日は珍しく若手が沢山いたので、練習後に卓球したりダーツしたりと遊んでました。

今日のメンバーが少しでも定着してくれるといいんですが。(^^;)
パイレーツ オブ カリビアン ワールドエンド
0603pireat1.jpg


近所の映画館で「パイレーツオブカリビアン ワールドエンド」観てきました。

すごい楽しみにしていたんだけど、正直がっかりでした。。

いろんな話が入り乱れて収拾付かなくなった感が残ります。

またストーリーが難しい(早い)ので、

かなり細かいところまでよく見てないと分からなります。

本筋が完結してるのに妙に納得の出来ない映画でした。

期待感を煽るマスコミ報道に良いイメージを持ちすぎていたのかもしれません。

ただ、アクション満載なんで、海賊映画の娯楽作としては楽しめます!

またジョニーデップやオーランドブルーム、キーラナイトレイが

観たい人には楽しいかもしれません。

ストーリーも含めて楽しみにしていた私は、釈然としない気持ちで

映画館を後にしました。

嫁さんも同じ感想だったようで、微妙な雰囲気のまま帰途につきました。

万が一、続編が作られてもたぶん映画館には行きませんね。

ちなみに今回もエンドロール後にラストシーンがあるので、最後まで

観たほうがいいですよ。

0603pireat2.jpg

0603pireat3.jpg
最近の映画
最近、面白そうな映画がたくさん上映されてますね。

ちなみに俺が観たいのは・・

「パイレーツオブカリビアン」

「ロッキーザファイナル」

「ラブソングができるまで」

「シュレック3」

「スパイダーマン3」

「ブラックダイヤモンド」

もともとパイレーツ3だけが興味あったんだけど、

他の映画も評判(前評判含めて)が良くて、つい観たくなりました。

でも、シュレックは見たことがなかったので、

先日、レンタルで「1」「2」を借りて見ました。

なんだか、ほのぼのしてて面白かったです。

特に「2」で仲間のネコキャラが、アイフル犬みたいな顔をした瞬間!

かなり笑えます(^^) 

そしてほのぼのする映画です。

あと、「パイレーツ」は前作をすっかり忘れたので、レンタルで借りて復習・・。

観たはずなのに、結構楽しめました。(^^;)

映画観てもすぐにストーリー忘れちゃうんですね、俺は。

みんなはそんなことないんですかね。

たまにレンタルで借りて、

1時間ぐらい観てから・・

「あっ!この映画見たことあった。」と思うことも。

そんな時は一瞬落ち込みます。

そんなわけで、ロッキーも復習してから・・と思ってたら、

もうほとんどの映画館で終ってる。悲しいっす。(T_T)

スパイダーマンも「2」を観てなかったので

(これはホントに観てない)

借りようと思ってるんだけど、そろそろ終わりそう。

急がないと。

ちなみに明日は「パイレーツオブカリビアン3」を観る予定。

楽しみです。

あと、もう終わりそうだけど、「ラブソングができるまで」と「ブラックダイヤモンド」は

面白いらしいですよ。

誰か観た人がいたら感想聞かせてください。
アキバ系?
会社の研修で不忍池から少し歩いたとこにある旧岩崎家邸宅を訪問。
0524iwasaki.jpg



岩崎家というのは土佐出身で旧三菱財閥を作った一族のこと。

その明治時代の洋風邸宅を東京都が有料で一般公開しています。

正直、あんま興味のない俺は、

「へぇ~、こんなとこに住んでたのね~」

程度に見ていたら・・

広大な芝の庭園に社会人カップルが手をつないで歩いているのを発見。

「おや、おや。こんな平日の昼間から何してんねん(^^)」

と思っていたら、

おもむろにベンチに荷物を置き、少し離れた位置にある木の下に移動。

「どこに行くんや」と思いながらよく見たら相手の女性の姿はメイド風・・

「秋葉系かい!」と心の中でつっこみを入れながら、さらに姿を追うと・・

なんとなんと、木の下で明らかにグラビア撮影風のポーズを取りながら撮影を開始。(^^;)

「結構お客さんもいるのに、なんなんや」と思いながら、俺の目は釘付け。

改めて雑誌の撮影か何かかな?とも思ったけど、手をつないで歩いてたし、

明らかにカップルだったし。。恐るべき秋葉系カップル。

ちなみに撮影後は、木陰で立ったまましばらく抱き合って、いちゃいちゃしてました。

いやいや。ええもん見せてもらえました。

旧岩崎家の記憶はあの秋葉系カップルだけです。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
